赤ちゃんに安心できるお水は、ウォーターサーバーの種類が重要です
赤ちゃんは大人と比べ、内臓機能が未発達です。そのためミネラルやカルシウムの含有量が多く入っている硬水では、赤ちゃんに負担をかけてしまう恐れがあります。
ウォーターサーバーを選ぶ際には、お水の種類をしっかり見極めましょう。赤ちゃんにとって安心して使用出来るお水は、ミネラルなどの成分が含まれていない軟水がよいと言われています。
出来れば不純物がほとんど含まれないピュアウォーターを選ぶようにしてください。
目次
赤ちゃんのためには、軟水のお水を選びましょう
赤ちゃんは大人と比較すると、内臓機能が未発達な状態です。そのため塩素やミネラル、カルシウムなどの含有量が多く入っているお水は内臓機能に負担をかける恐れがあります。
内臓機能に負担をかけてしまうと、下痢や嘔吐などの症状が現れる可能性があります。また症状が酷くなると、入院する場合もあります。
赤ちゃんに負担をかけないためには、水道水の場合は残留塩素を取り除くようにカルキ抜きを行う必要があります。ウォーターサーバーを使用するときには、お水の種類を選ぶことが重要になってきます。
硬水は、マグネシウムやカルシウムなどの成分を多く含まれています。その結果赤ちゃんには不向きと考えられています。
赤ちゃんには、マグネシウムやカルシウムの含有量が少ない軟水の方がよいと言われています。とくにピュアウォーターと呼ばれるお水には不純物がほとんど含まれていないため、赤ちゃんに負担をかけることはほぼないとされています。
赤ちゃんのためにウォーターサーバーのお水を選ぶ際には、軟水のお水にしましょう。
ウォーターサーバーなら、ミルク作りにも最適です
ウォーターサーバーであれば、ミルク作りの負担を軽減することができます。たとえば水道水を使用すると、カルキを抜く作業が必要です。
ペットボトルのお水を使用すると、粉ミルクを溶かすために一度沸騰させなければなりません。さらに人肌にするため、数分間水道水で冷ます手間がかかります。
あらゆる育児で疲労困憊している際にミルク作りは、身体にとって大きな負担になる可能性があります。そのため少しでも負担を減らすようにすることが大切になります。
ウォーターサーバーであれば、熱いお湯がすぐに出るためお湯を沸かすことなく、粉ミルクを溶かすことが出来ます。完全に粉ミルクを溶かしてしまえば、湯冷まし用にウォーターサーバーの冷水を使用できます。
冷水を入れることで、ミルクをすぐに人肌まで冷やすことが可能になります。泣いている赤ちゃんにすぐミルクを飲ませられるため、ウォーターサーバーは便利と言えます。
ウォーターサーバーは赤ちゃんのいる家庭にとって便利な商品です
赤ちゃんのいるご家庭にとって、ウォーターサーバーは重宝する商品です。赤ちゃんの成長を考えると、チャイルドロック機能などいたずらを防ぐための機能が付いているウォーターサーバーを契約するようにしましょう。
また省エネなどの機能があれば、電気代を節約することができます。ウォーターサーバーの機能もご家庭の生活スタイルに合わせて選ぶようにしてください。
ウォーターサーバーの機種によって、自然環境がよい場所の水を提供しているものがあります。また赤ちゃんにも安心して飲めるピュアウォーターを提供しているメーカーも多くあります。
赤ちゃんのためのお水には、お極小フィルターを使用した最新鋭のろ過システムがいいと言われています。H2O以外の不純物を取り除き、赤ちゃんにも安全なお水にしています。
そのため赤ちゃんだけでなく、持病を持った方なども安心して飲むことが出来ます。さらにウォーターサーバーにはチャイルドロック機能やエコモードなども付いているものがあり、目的に合わせて使用することが出来ます。
赤ちゃんのために安全で安心できるウォーターサーバーをお探しの場合には、一度ウォーターサーバーを試してください。お水の美味しさを感じることが期待できます。
(まとめ)ウォーターサーバーは赤ちゃんに飲ませても大丈夫?
硬水は赤ちゃんの内臓機能に負担をかけてしまう恐れがあります。赤ちゃんのためには、ミネラル成分などが含まれていない軟水を選ぶようにしましょう。
ウォーターサーバーを選ぶ際には、お水の種類をしっかり見極めるようにしましょう。
水道水の場合には、残留塩素を取り除くためにカルキ抜きを行う必要があります。ウォーターサーバーの場合にはマグネシウムなどの含有量が多い硬水は、赤ちゃんに負担をかける恐れがあります。
赤ちゃんのためには、軟水を選ぶようにしましょう。
ペットボトルを使用すると、ミルク作りのためには一度沸騰させ、水道水で冷ますなどの手間がかかります。ウォーターサーバーであれば、すぐにお湯が出せ、冷水を入れることで人肌まですぐに冷やすことが出来ます。
いたずら防止のためにチャイルドロック機能が付いてあるサーバーを選びましょう。家庭の状態に合わせてウォーターサーバーを選ぶようにしてください。
赤ちゃんや持病を持った方でも安心して飲めるのは、ピュアウォーターです。