ミネラルウォーターのパッティングは、肌の乾きを予防するのに最適です


ミネラルウォーターでパッティングすることによって、お肌の乾きを防ぐ効果があると言われています。ミネラルウォーター以外のアイテムは使う必要はあります。

そのため簡単に始めることができます。ただし硬水ではなく、軟水を使用することが重要です。

軟水は肌への浸透率が高いため、効果を得られやすくなります。またパッティングを優しく行うことも重要です。

力を入れてしまうと、肌へダメージを与えてしまいます。ウォーターサーバーがあれば、簡単にパッティングも行うことができます。

パッティングは、軟水を使用しましょう

ミネラルウォーターでパッティングすることによって、お肌の乾きを防ぎ、水分を肌の深部に浸透させる効果が期待できます。さらに敏感肌の人に対しても効果的と言われています。

それはミネラルウォーターなので、薬品などは一切含まれていません。また防腐剤なども使用していないため、敏感肌にとって理想的と考えられています。

そのためミネラルウォーターでのパッティングをすることは、肌にとって負担が少ない美容法です。しかしミネラルウォーターが全般的にパッティングに向いているお水ではありません。

普段接しているお水の多くが軟水です。そのため硬水は、日本人にはあまり馴染みがありません。

硬水をパッティングに使用してしまうと、成分が刺激となり肌荒れを引き起こす恐れがあります。そのためパッティングに使用する場合には、軟水を選ぶようにしてください。

水道水も軟水ですが、パッティングには適していません。それは水道水には塩素などの成分が配合されています。

その塩素などが、肌に刺激となる可能性があります。さらに結合体と呼ばれる分子の大きさが、ミネラルウォーターとは異なります。

水道水の方が、分子の大きさが大きいと言われています。そのため肌にしっかり浸透することができにくいとされています。

つまり肌に浸透させるためにも、ミネラルウォーターの軟水を使用してください。

パッティングは、優しくゆっくり行いましょう


次にパッティングの方法です。パッティングだから、肌を叩くと思っている人も多くいます。

肌を叩くことで、微少な内出血が起こり、肌のくすみなどの原因になる恐れがあります。そのため肌を叩くイメージは、完全に忘れてください。

パッティングは、優しく行うことが重要です。肌に水分を優しく浸透させるイメージで、ゆっくり何度もパッティングを行いましょう。

ミネラルウォーターは、ただのお水です。そのためお肌に浸透させるような成分は入っていません。

つまりお肌に浸透させるためには、じっくり時間をかけて行うことが大切です。パッティングを行う回数は、1カ所につき約100回です。

多少時間は要しますが丁寧に行うことで、吸い付くような状態のお肌になります。手の甲で触って、ピタッとくっつくような感じがあれば、バッチリです。

テレビなどをみながらでも構わないため、時間のあるときにパッティングを行ってください。

ウォーターサーバーがあれば、簡単にパッティングを行えます

ミネラルウォーターも開封してから、時間が経ってしまうと菌が繁殖する恐れがあります。そのため新鮮なミネラルウォーターを使用することがよいと言われています。

ウォーターサーバーであれば、新鮮なミネラルウォーターを提供することができます。ボトルの中は、完全に密閉状態のため、消費期限内であれば、菌の繁殖を防ぐことができます。

また自分が行いたいタイミングで、パッティングを行うことができます。冷たいお水や温かなお湯もボタン一つで出すことが可能です。

冷たいお水でパッティングすれば、肌を引き締める効果が期待できます。反対に温かなお湯でパッティングすることで、毛穴を開き、次につける美容成分の浸透を高めると言われています。

つまり自分の目的に応じて、ミネラルウォーターを使い分けることができます。

(まとめ)ミネラルウォーターでパッティングって何?

1.ミネラルウォーターのパッティングは、肌の乾きを予防するのに最適です

ミネラルウォーターでパッティングすることによって、お肌の乾きを防ぐ効果があると言われています。軟水を使用し、優しくパッティングを行いましょう。

ウォーターサーバーがあれば、簡単にパッティングを開始することができます。

2.パッティングは、軟水を使用しましょう

ミネラルウォーターのパッティングは、敏感肌の人も行うことができます。硬水を使用すると、肌荒れの原因になる可能性があります。

水道水も肌に浸透させることができません。必ずミネラルウォーターの軟水でパッティングを行いましょう。

3.パッティングは、優しくゆっくり行いましょう

パッティングを強く行うと、肌を傷つける恐れがあります。パッティングは、優しくゆっくり行うことが大切です。

1カ所につき、100回程度行ってください。時間をかけて丁寧にパッティングすることで、肌に水分を浸透させることができます。

4.ウォーターサーバーがあれば、簡単にパッティングを行えます

ミネラルウォーターを開封し、時間が経つと菌が繁殖する恐れがあります。ウォーターサーバーであれば、いつでも新鮮なミネラルウォーターを提供できます。

自分の行いたいタイミングでパッティングすることも可能になります。

著者情報

hawaiiwater

ピュアハワイアン
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。